埼玉県川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、日高市、毛呂山町限定
  • img1
  • img2
  • img3

2022 3月

使わなくなった学生服

22年03月28日

リユース学生服リボンです♪ 今日はなんだか怪しいお天気ですね~やっと先始めた桜が心配です。中学校を卒業し使わなくなった学生服をお持ちでしたら是非リボンにご連絡下さいね。特に坂戸市の桜中学校、毛呂山町の毛呂山中学校の学生服が男女共不足しています。よろしくお願いします。

コロナワクチン接種

22年03月26日

リユース学生服リボンです♪ 皆さん3回目のワクチン接種しましたか?私は木曜日に接種し金曜日は腕の痛さと微熱で一日寝ていました。我が家には猫が2匹います。2匹とも保護ねこです。いつも勝手気ままな生活をしている猫ですが、家族が体調不良だったり、気分が落ちこんでいるのを敏感に察知できるんですよ。元気を出してほしいのかいつもお土産を持ってくれます。トカゲのしっぽ、子ネズミ、バッタ、セミの抜け殻、等など。毎回玄関の同じ場所に並べて置き毎回驚かされています。昨日は得物が見つからなかったのかペットボトルの蓋と体の倍ほどある桜の枝でした。それを見ていた近所の方は「引きずりながら一生懸命持ってきてたよ。」と話してくれました。さて、体も元気になりました。使わなくなった学生服お待ちしていますね。

使わなくなった学生服

22年03月21日

リユース学生服リボンです♪ ☎で使わなくなった学生服があります~。というご連絡が増えています。以前は保護者のお母さんからが大多数でした。最近は今まで学生服を着ていたお子さんからの連絡が増えています。捨てるのはもったいない、きれいに使ったからまだ誰かに使って欲しい、SDGsに協力したいとご意見は様々。先日ご来店された学生さんは「高校生活、全てやり切りました。」と笑顔で学生服を預けて下さいました。高校生活半分以上はコロナ渦で思い通りにならない事もあったでしょうに。こんな素敵な学生さんに出会え幸せな気持ちになりました。